美奈子、台所に立つ

日々のお料理を記録するお嫁ちゃん

久々に過去のブログを見返すと

あいたたた、と時間のない中ふとブログを見返せば、あらま、わたしもっと料理していたのねということを思い知らされます、ありがとうインターネット

 

忙しい、を言い訳に最近の料理は手抜きはしてないけれどラクっぽいものを中心にどんどん作ったり、旦那さまにラクをさせてもらっています、ありがとう旦那さま

 

料理をつくるのは楽しい、楽しいんだけれども日々に忙殺されてなんだかんだきちんと手のこんだものを作っていないような気がしていて、そんな自分がちょっと嫌になったり、だって美味しいものちゃんと作りたい、食べさせたい

 

そういうふうに自分自身に納得がいかないの、結構ストレス、自己満足で自分の基準なのに、なんだか強い強迫観念に追われているかのよう、しなくていいのに、しなきゃって

 

だからもっとラクに生きていこう、ラクしてこう、を自覚的につぶやいて、楽しく過ごせていけたらいいなって

 

それでも、よ、やっぱり作りたいし食べてほしいから、できるときはできるだけやっぱりアップしていきたい

 

料理の進歩はわかりやすいし、何より思い出になるもんね